とりまちるだ

武田若千の消しゴムはんこの制作記録です。

セキセイインコ「ポッケ」

ポケットに入ったセキセイインコ。 これ、男の子インコはあんまりやらないみたいで、 女の子インコは好きみたいですね。 ポッケにイン。

セキセイインコ「マフラー」

マフラーシリーズのセキセイインコバージョン。

文鳥「マフラー」

鳥はマフラーを巻いたりしませんが、 作ってみたらけっこう似合うので、これはいい!と。

スズメ「よろしく」

スズメが特にかわいい季節になって来たので、 ふくらすずめはんこなんかも作りたい。

セキセイインコ「郵便番号枠」「封」

セキセイインコ「郵便番号枠」と「封」 これもちょっと実用系で。 1ミリの丸刃(彫刻刀)を手に入れたので、 細かい所も彫りやすくなりました。

セキセイインコ「元気?」

セキセイインコ「元気?」 うちの鳥は「元気!!!」と、元気に言います。 言い放ちます。

文鳥「OK!」「みました!」

文鳥「OK!」と「みました!」 ちょっと実用的なものを作ってみました。

文鳥「よろしく」

文鳥「よろしく」 文鳥を描いてみたら、なんとなく「よろしく」 っぽい感じに見えたので。

消しゴムはんこの記録

なんとなく消しゴムはんこを作り始め、作ってみたら愉しくなってたびたび作っているのでそれを記録してみようかなと思います。鳥モチーフ、とりわけセキセイ中心ですが。 で、写真はどうやって載せるんでしょう?と、さっそくつまずいた午後十時。 は!もし…